人生の可能性。

人生とは。

 

これは、人類が生まれてきた上で一生付きまとう問題です。

 

一言でかんたんに言ってしまえば

 

「ただ生きるだけ」

 

ですが

 

意味を考えれば

 

この問題は

 

深海のように深い問題です。

 

考えれば考えるほど難しいです。

 

要するに哲学ですね。

 

はい。

 

この問題について

 

今まで数々の研究者や哲学者が

 

研究してきたことだと思います。

 

ですが

 

答えは出なかった。

 

もしかしたら

 

個人単位での答えは

 

出たかもしれない。

 

がしかし

 

人類共通の答えは

 

まだ出ていないように感じるます。

 

それぐらい難しいのです。

 

それで

 

私は何が言いたいのかと。

 

気になる人も

 

いらっしゃるでしょう。

 

そうです

 

私が言いたいのは

 

タイトルの通り

 

人生の可能性は

 

無限大に等しい

 

ということです。

 

要するに

 

「やるか、やらないか。」

 

です。

 

行動力の問題です。

 

ちなみに私は

 

行動力も

 

積極性も

 

どこかに置いてきてしまったので

 

人生の可能性は

 

現在狭まっています。

 

がしかし

 

人生100年時代です

 

死ぬまで

 

全力で生き続ける。

 

人の迷惑になることと、

 

法に触れる犯罪以外なら

 

なにをやってもいいのです。

 

どこかに旅をしてもいいし

 

私みたいにつまらないブログを書いてもいい

 

なんなら外国語を学びに

 

海外に飛んだっていい。

 

楽しむに限ります。

 

人生は死ぬまでです。

 

有限なのです。

 

後悔はもったいないです

 

気づいたときが

 

ベストタイミングです。

 

なにか行動してみましょう。

 

まぁ、

 

こんなことを言っている私が

 

一番行動しなくてはいけない存在なんですけどね。

 

 

 

こんなブログを書いてなんのためになるのか

 

試験が迫っているのに

 

何をのんきに

 

ブログなど書いているのかと。

 

自分が一番思います笑

 

でもこれも

 

申し訳程度の行動力です

 

やろうと思ったらとりあえずやってみる。

 

このことを胸に

 

残りの人生

 

生きていきたいと

 

思います。

 

 

 

前回更新を続けると言って

 

更新されていなかったこのブログをネタに

 

いじってくるリア友ども

 

おまたせ

 

存分にいじってくれたまえ。

 

てことで

 

言いたいことは言った。

 

ありがとう。

 

ではまた

 

ばいばい。