云々とは。

云々。これ、うんぬんって読みます。

 

意味は、「とやかくいう」とからしいです

 

自分的には「こうこうこう言ったり言わなかったり」みたいに解釈してます

 

でも実際、文章で「云々」を使う場面ってそうなくないですか?

 

少なくとも、僕はいままでの人生で数回使ったか否か。

 

使用頻度は圧倒的に少ないわけです

 

まぁ、そんな言葉世の中探したらたくさんあるわけですが

 

「云々」ってなんか良くないですか?

 

自分でもなにを根拠に言っているのかわからないですが

 

なんかかっこよく見えるんですよね「云々」って。

 

そこで、日常生活で使ってみようと思い立ったわけですが

 

まだ、うまく使いこなすことができていません云々。

 

↑これはうまく使えてるか使えていないか関係なしに文末に放り込んでみただけです

 

気にしないでくださいね

 

 

 

さて、「云々」の話は

 

ここらへんにしておいて

 

将来について語ろうかと思いますけども。

 

私は工業が好きでね

 

将来もそっちの仕事に就いてみたいわけですが

 

年老いたらでもいいから死ぬまでに一度

 

文を書く仕事にも

 

就いてみたいんですよね

 

願わくば小説家とか

 

そんな甘い道じゃないことは

 

わかってはいるんですけど

 

一度挑戦してみたいです、と。

 

言いたかっただけです

 

はい

 

今日は部屋の片付けができたので

 

良しとします。

 

では

 

ばいばい